悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年08月28日(木) 12時47分

「ワンナイR&R」 模様替えで継続 フジテレビ産経新聞

 フジテレビは28日、ダイエーの王貞治監督を侮辱するコントなどを放送したバラエティー番組「水10!」の「ワンナイR&R」を当面打ち切らず、コント内容などを10月に模様替えした上で放送を続けることを決めた。

 山田良明編成制作局長によると、現場のプロデューサーらに継続の意思を確認した上で「これだけの批判を受けた中で、番組を続けるにはどうすればいいか」という点について協議したという。

 その結果、10月からコントの登場人物を一新し、笑いの内容を大幅に模様替え。番組制作を早め、点検の時間を十分に確保するなどチェックシステムを強化していくことになった。

 「ワンナイR&R」は、13日に王監督の顔を便器の中にはめ込むコントを放送してダイエー球団から抗議を受け、20日に番組冒頭で謝罪。同日放送した粉ミルクを使ったコントもメーカーからの抗議で謝罪文を提出、9月3日に謝罪テロップを流すことを決めるなどトラブルが続いている。

http://www.sankei.co.jp/news/030828/0828bun109.htm