悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年08月28日(木) 19時50分

<大阪>ジャスコ 冷夏で高騰の野菜を安売り朝日放送

夏場に落ち込んだ客足を取り戻そうと、スーパーのジャスコが、冷夏の影響で値上がりしている野菜の安売りを、きょうから行っています。

安売りの対象となる野菜は、キャベツや玉ねぎ、ジャガイモなどおよそ20品目で、全国のジャスコおよそ270店舗で、通常の値段より2割から5割程度、安く売り出されています。ジャスコを展開するイオンでは、野菜の6割を生産者との直接取引きで仕入れるため、大幅な値下げ販売が可能になったということです。冷夏の影響で、レタスの小売価格が1ヵ月前に比べ3〜5割高、ナスやキュウリも1〜2割高となっているだけに、「きゅうりを買いに宝塚から来ましたよ。」「このところ野菜高いんでありがたいです。」と買い物客も大喜びです。

野菜の安売りは、きょうから4日間行われ、ジャスコでは10億円の売り上げを見込んでいます。(朝日放送)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030828-00000009-abc-l27