悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年08月27日(水) 11時22分

違法サイト対策、「善隣政策」調印へ JRA産経新聞

 日本中央競馬会(JRA)は27日、インターネットの不法ギャンブルサイト対策として、アジア、オセアニアの8カ国・地域と賭け事に関し互いの統括権を尊重する「善隣政策」に調印すると発表した。9月1日に香港で調印する予定。

 JRAによると、違法なサイトでの投票・払い戻しを行っている業者が増え、世界の競馬産業にとって深刻な問題になっているという。JRAでは昨年末に香港ジョッキークラブと「善隣政策」を調印。この政策に同調するオーストラリア、インド、韓国などの競馬統括機関と新たに調印することになった。

 善隣政策は、相手国の競馬主催者の許可なく、相手国の居住者を顧客としてはならない、相手国の投票、勧誘、宣伝活動を許可なく行ってはならないなどの内容となっている。

http://www.sankei.co.jp/news/030827/0827spo091.htm