悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年08月26日(火) 16時48分

「阪神優勝」は誰の手に? 球団が商標無効審判請求へ共同通信

 「阪神優勝」の4文字をロゴとして商標登録した千葉県の男性と、商標の譲渡を求めた阪神球団との交渉が決裂。阪神球団は週内にも登録の無効審判を請求する方針で、結論は特許庁の判断に委ねられることになった。
 球団はこれまで「“阪神”は単なる地名だが、“優勝”が付けば球団を指すのは明らかだ」と主張。「100パーセント勝てると信じている」(広報部)と強気だが、審決までは約1年間かかるのが一般的。18年ぶり優勝でグッズ販売には千載一遇のチャンスとなるこの秋のセールには間に合いそうにない。
 特許庁などによると、球団が請求書を提出すれば、男性側に通知して審理が始まる。双方が提出した答弁書などの書面を3人から5人の審判官が合議で審理、裁判の判決に相当する審決を下す。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030826-00000110-kyodo-soci