悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年08月25日(月) 00時00分

安全対策不十分/住基ネットに反対運動朝日新聞・

 25日に住民基本台帳ネットワーク(住基ネット)が2次稼働し、希望者に「住基カード」が発行されるのを目前にした24日、全国の地方議会の無所属議員や市民でつくる「虹と緑」のメンバーらが、岡山市駅元町のJR岡山駅西口前で、抗議の街頭宣伝をした。

 市民団体「わたしを番号で呼ばないで!反住基ネット岡山」の赤岩明代表(佐伯町議)や関東、関西などから駆けつけた計約30人が参加。リレー形式でマイクを握り、「安全対策が不十分だ」「カードは買わないと意思表示をしよう」などと道行く市民らに訴え、チラシを配った。

 住基ネットに接続していない自治体として知られる東京都国立市の重松朋宏市議(31)は「住基ネットは、無駄な公共事業。今こそ皆さんの町から止めていきましょう」と話していた。

(8/25)

http://mytown.asahi.com/okayama/news02.asp?kiji=3423