悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年08月25日(月) 00時00分

車にミサイル、ハマス幹部ら4人殺害 イスラエル軍産経新聞

 パレスチナ自治区ガザ市で24日、イスラエル軍の武装ヘリコプターが車両に向けてミサイルを発射、少なくともパレスチナ人4人が死亡、約10人が負傷した。

 死亡した4人のうち1人はイスラム原理主義組織ハマスの幹部。現場はアラファト自治政府議長の警護隊の施設近くで、警護隊員が死亡者の中に含まれているとの情報もある。

 パレスチナ自治政府は23日、同地区南部ラファで武器や麻薬の密輸用地下トンネル数カ所を閉鎖し少なくとも15人を拘束。ハマスに対しては24日、イスラエル側にロケットを撃ち込むのを停止するよう命じた。自治政府が情勢悪化を防ぐ対策を取った直後の攻撃だけに、パレスチナ側の反発も予想される。

 イスラエル放送によると、武装ヘリはハマス幹部らの乗った車両に向けミサイルを2発以上発射した。

 イスラエル側は自治政府の過激派対策を評価しながらも、さらにハマスなどの解体を行うよう要求、過激派幹部を狙った攻撃も示唆していた。(共同)

http://www.sankei.co.jp/news/030825/0825kok031.htm