悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年08月25日(月) 19時50分

松本市が「臨時ウイルス相談室」開設 /長野毎日新聞

 世界的に広がっている新種のコンピューターウイルス「ブラスター」などに不安を感じる市民の相談に応じようと、松本市は24日、「臨時ウイルス対策相談室」を同市和田のまつもと情報創造館に急きょ開設した。
 相談室は、同市として初の試み。これまでのコンピューターウイルスの大半がメールのやり取りで感染するのに対し、今回はインターネットなどのネットワークに接続するだけで感染する可能性があり、早急な対策が必要だとして1日限りで設けられた。
 相談室には、「ウイルスに感染したらしい」と訴える市民も訪れ、職員は話を聞きながら、ノートパソコン内のシステムなどを調べて、ウイルスの駆除などを行った=写真。【森有正】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030825-00000004-mai-l20