悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年08月25日(月) 08時57分

ADSL利用者、7割が光ファイバー希望 KDDI調査産経新聞

 KDDIが25日発表したブロードバンド(高速大容量)通信に関する調査によると、ADSL(非対称デジタル加入者線)などの利用者の約7割が、光ファイバーへの移行を希望していることが分かった。

 ブロードバンド通信は現在、ADSLが圧倒的多数だが、超高速の光ファイバーの潜在的需要が強いことをあらためて裏付けた。

 調査によると、ナローバンド(ダイヤルアップ接続)、ADSL、CATVの利用者で、光ファイバーを「導入したい」など前向きな回答をしたのは66・0%。その理由(複数回答)は「接続スピードが速い」が60・3%でトップで、光ファイバーを活用した映画や音楽のダウンロードのニーズが強い。

 調査は、7月末にインターネットを利用している400人を対象に実施した。

http://www.sankei.co.jp/news/030825/0825kei122.htm