悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年08月22日(金) 19時34分

<預金者名簿盗難>駐車中の車から197人分 群馬銀行毎日新聞

 群馬銀行(本店・前橋市)前橋支店の男性行員2人が同市荒牧町の飲食店で食事中、駐車中の乗用車から、預金者197人の名簿が入ったカバンを盗まれていたことが22日、分かった。前橋署は窃盗事件として捜査している。

 同行によると、2人は同支店の渉外係長(32)と営業担当職員(22)。13日午後8時半ごろ、担当エリアの住宅ローンの勧誘を終えた後に食事をし、車に戻ると運転席のドアのカギが壊され、名簿や係長の預金通帳などが入ったカバンを盗まれたことが分かった。名簿には同市内の個人預金者の住所、電話番号、預金額などのほか、一部には借入金残高も記載されており、他に住宅ローン勧誘対象者4人分の資料もあった。

 同行では原則として顧客名簿の持ち出しは禁止されていたが、この日はローン勧誘のため支店長が特別に許可した。【杉本修作】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030823-00000037-mai-soci