悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年08月21日(木) 21時28分

フジの日本シリーズ放映認めず ダイエーが正式決定朝日新聞

 プロ野球福岡ダイエーホークスの王貞治監督を侮辱する内容を、フジテレビが放送した問題で同球団は21日、今季パ・リーグで優勝し、日本シリーズに出場した場合、同局にシリーズの放映権を認めないことを正式に決めた。

 球団はこの日、フジテレビが20日に番組内で謝罪したのを受け、佐藤賢二本部長が意見を調整。「問題を長引かせてもいいことは何もない」との声が大勢を占め、今季の放映権分だけで収める方向になった。

 佐藤本部長は「おわび放送ですべてが解決したとは思わないが、優勝のかかる大事な時期に、騒ぎをこれ以上大きくしたくなかった」と話した。

 今後は地元系列局への選手らの出演規制は解除するが、フジテレビの番組出演は内容を吟味して対応する。

 日本シリーズの放映権は、プロ野球のコミッショナー事務局が管理。出場球団からの推薦で放送局を承認するが、同事務局も「球団の判断を尊重する」としている。

 フジテレビ広報部は「これからも様々な形で、王監督及びダイエー球団に対して、謝意が伝わるように努力していく」とコメントした。(08/21 21:00)

http://www.asahi.com/sports/update/0821/096.html