悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年08月21日(木) 09時14分

FCCのブロードバンド規制、間もなく発表ZDNet

 米連邦通信委員会(FCC)は8月21日にも、米国のブロードバンドと通信事業の将来を左右するものになるとみられる新規制を発表する。

 FCCは2月、電話業界の競争規制に関する大幅な見直しの一環として、高速ネット市場の将来構想についての基本原則を発表。これはFCC内部で意見が大きく割れていることを見せ付けた格好となり、企業の多くは具体的にどのような規制になるのかを見定められないままだった。

 FCCのマイケル・パウエル委員長は18日、決定の詳細は数日以内、恐らく21日に発表されると言明。しかし、業界のすべての企業が発表を待ちわびているものの、望みのほとんどは今後も見込めそうにないとアナリストは指摘する。

 Jupiter Researchのアナリスト、ジョー・ラズロ氏は「本当の意味で最終決定を待ちわびているのは、規制専門の弁護士だ。両陣営の弁護士とも、今回の命令のどの部分が問題になるかを見極め次第、動き出そうと手ぐすね引いている」と話す。

 今回の規制は、ネットワークのアップグレードと投資計画を左右するものであり、ケーブルTV会社とベル系地域電話会社の両方が費やす多額の設備投資に影響を与える可能性がある。規制の内容や、自社がどの程度の影響を受けることになるのかがほとんど不明だったため、ここ6カ月間で各社の将来計画はまちまちになっている。(ZDNet)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030821-00000007-zdn-sci