悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年08月21日(木) 00時00分

ネット上でハイジャックも予告 脅迫容疑で逮捕の少年河北新報

 インターネットの掲示板に「山形県新庄市の小学生を襲撃する」などと書き込み、脅迫の疑いで逮捕された大阪府東大阪市の高校3年生少年(17)が先月、同じ掲示板に「飛行機をハイジャックする」などと書き込みをしていたことが分かり、新庄署は21日、威力業務妨害の疑いで、少年を山形地検に追送致した。

 調べでは、少年は先月29日午後9時40分ごろ、自宅のパソコンを使って、インターネット上の「megabbs」というサイトの掲示板に「あすの羽田発関空行きのANA147便をハイジャックします。使用する武器はナイフです」などと書き込んだ。少年は「反応が見たかった。いたずらでやった」と供述しているという。

 警視庁東京空港署が発見し、全日空に連絡。同社は、予告された便の搭乗手続きなどの警戒を強化した。
 同社広報室は「米中枢テロ以来、警戒レベルを最高にしており、凶器は持ち込めないようにしているが、多くの人に心配をかけることになった。今後とも同種の犯行には、き然とした対応をとり、抑止力の強化に努めたい」と話している。

http://www.kahoku.co.jp/news/2003/08/20030822t53027.htm