悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年08月19日(火) 03時06分

<営団地下鉄>駅員、苦情乗客に「うるさい」メール毎日新聞

 東京の営団地下鉄の男性駅員(36)が、不正がないのに改札を通れないと苦情を訴えた乗客の携帯電話に、「うるさい」などと腹いせのメールを送っていたことが分かった。営団は駅員を自宅謹慎とした。駅員は「不愉快になり、やった」と話しているという。

 営団によると、6日午後5時ごろ、東京都千代田区の半蔵門駅で、会社員の男性が自動改札機にプリペイド式のカードと定期券を投入したが、受け付けられなかった。駅員が理由を説明したが、男性は納得せず、駅員が「後日説明する」と話したところ、名刺を渡して立ち去った。

 約1時間半後、男性から駅に「携帯電話に『うるさい』というメールが入った」との電話が入った。発信先は分からなかったが、駅が駅員に問い合わせた結果、名刺にあった携帯電話の番号にショートメールを送ったことを認めた。営団によると、男性には不正はなかったが、経路が複雑だったため、改札機が受け付けなかったという。【宮川裕章】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030819-00000119-mai-soci