悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年08月18日(月) 23時39分

小学生殺害をネット掲示板で予告、中2男子補導…岩手読売新聞

 インターネットの電子掲示板に岩手県北上市の小学生殺害を予告する文書の書き込みをしたとして、同県警は18日、同県紫波郡内の中学2年の男子生徒(13)を脅迫の疑いで補導した。男子生徒は「いたずらでやった」などと容疑を認めているという。

 調べによると、男子生徒は先月15日午後6時過ぎ、同郡内の公共施設のパソコンから、インターネットの電子掲示板に「北上市の小学生23人を殺す」などと書いた文章を送り、同市内の小学生を脅迫した疑い。

 県警はインターネットの接続事業者の協力で書き込みに使った施設を突き止め、パソコンの利用記録などから男子生徒を割り出した。今月7日にも同じ掲示板に同郡内の小学生の殺害予告文が載っており、この男子生徒が書き込みの事実を認めているという。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030818-00000114-yom-soci