悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年08月18日(月) 00時00分

八潮住民 アーレフに退去要請朝日新聞・

◎アーレフに抗議集会

 八潮市大瀬にあるアーレフ(オウム真理教から改称)の教団施設で信徒向けのセミナーが開催されているとして、市オウム真理教対策協議会(会長・柳沢功一市議会議長)は16日、デモ行進を行い、施設前で退去要請文を読み上げて、市内からの撤収やセミナーの中止などを求めた。

 施設ができてから抗議活動は7回目になる。これまで教団側は応対してこなかったが、今回、初めて信徒が出てきて退去要請文を受け取った。手渡した柳沢会長に「前向きに検討したい」と話したという。
 
 市では、教団が南後谷にあった全国最大規模の施設から撤収したばかり。この日は雨の中にもかかわらず、市民約250人が参加した。
 
 町会自治会連合会長(64)は「撤収で活動に弾みがついた。信徒が市内からいなくなるまで運動を続けていく」と話した。(8/18)

http://mytown.asahi.com/saitama/news02.asp?kiji=4381