悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年08月17日(日) 00時00分

レセプト入り書留 小包配達中に紛失 横浜港郵便局 東京新聞

 横浜市中区の横浜港郵便局で、国家公務員共済組合員の診療報酬明細書(レセプト)が入った書留小包を紛失していたことが十六日までに分かった。明細書には組合員や家族の病名、診療内容などが記載されていた。診療報酬の審査や支払いなどを行う県社会保険診療報酬支払基金に送られる途中に不明になったという。

 同郵便局などによると、八月一日午前九時ごろ、配達員が小包を軽乗用車に積み出掛けたが、約三十分後、同基金の事務所に着いた際、小包一個がなくなっているのに気付いたという。日本郵政公社神奈川監察室が配達員から事情を聴いている。

 同郵便局の佐藤公男局長は「深くおわびするとともに、再発防止の指導を徹底したい」としている。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/kgw/20030817/lcl_____kgw_____002.shtml