悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年08月16日(土) 00時00分

「献金返還の手続き取る」 亀井静氏事務所 東京新聞

 指定暴力団山口組「五菱会」(総本部・静岡市)のヤミ金融事件で、警視庁や愛知県警などの合同捜査本部に逮捕された同会系組元幹部、梶山進容疑者(53)名で亀井静香自民党前政調会長の後援会に毎年、十万円ずつ献金されていた問題で、亀井氏の事務所は十六日、同容疑者からの献金と認め、返還の手続きを取る意向を示した。

 亀井氏の事務所は「(梶山容疑者の)事業の内容は承知しておらず、一般人と同様の献金として処理していた。(同容疑者が)法律に違反したことが分かり、返還の手続きを取る」としている。

 亀井氏の資金管理団体である「亀井静香後援会」の政治資金収支報告書によると、梶山容疑者は一九九七、九八年を除いた九五年から二〇〇一年まで、毎年十万円ずつ献金。職業欄は「会社役員」と記載されていた。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20030816/eve_____sya_____005.shtml