悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年08月13日(水) 12時33分

顧客のはがき126通を紛失 オーエムシーカード朝日新聞

 ダイエー系のカード大手、オーエムシーカードは13日、顧客から届いたはがき126通を紛失した、と発表した。はがきは、関西電力の電気料金のクレジット決済申し込み用で、住所や氏名、電話番号のほか、カード番号などが記載されていた。顧客に対して担当者が訪問して謝罪し、カードの番号変更をともなう再発行を勧める。

 はがきは7月下旬、情報をコンピューターに入力した後、宅配業者に依頼して関電に送った。ところが関電側から、「送り状には、605通となっているのに、枚数が足りない」との連絡があり、紛失が判明した。社内での仕分け段階などで誤って破棄された可能性があるとみており、再発防止のため、チェック体制を見直すという。(08/13 12:30)

http://www.asahi.com/national/update/0813/014.html