悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年08月12日(火) 00時00分

ヤミ金融事件 組長宅を捜索朝日新聞・

100人を超す捜査員


  指定暴力団山口組系五菱会系の貸金業者による組織的なヤミ金融事件を解明するため警視庁は11日、県内で関係者宅などを捜索した。


  焼津市八楠1丁目、五菱会の高木康男会長宅には、警視庁などの捜査員約50人が午前11時半ごろ、大型バス2台など計5台で到着。機動隊員が会長宅の周囲を約5メートル間隔でぐるりと取り囲み、一帯は物々しい雰囲気に包まれた。


  午後1時過ぎ、暴力団関係者ら約40人が会長宅に到着。乗用車5台を玄関前に止めてバリケードを作り、関係者らは玄関前に立ちはだかって捜査員とにらみ合った。約40分後、警視庁の大型バスが更に2台到着し、捜査員は総勢100人を超えた。その後、午後3時半ごろ、捜査員らが捜索に入った。約40分間の捜索で関係資料など数点を押収したとされる。


  警視庁は押収資料を分析し、最大約千店の貸金業者と五菱会の関係を調べ、収益金の流れの解明を進める。


(8/12)

http://mytown.asahi.com/shizuoka/news02.asp?kiji=9546