悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年08月12日(火) 14時45分

プロバイダー団体、不法コピーでレコード業界に質問状ロイター

 [ワシントン 11日 ロイター] ヤフーなど大手を含むインターネットプロバイダー数百社で構成する業界団体ネットコーリションは11日、コピー防止のためにネット監視を強いられる事態になりかねないとして、無許可で音楽ファイルをコピーした多数のネットユーザーを提訴する構えを見せている米レコード産業協会(RIAA)に質問状を送付した。
 同団体は質問状で、小規模プロバイダーがユーザーのネット上での行動を監視したり、著作権に関わるファイルを交換したユーザーを追跡した際、コストがかさむ可能性への懸念を表明。
 また、RIAAに対して、どのように疑わしいユーザーを判別するのか、疑いが有効なものかをどう判定するのか、プロバイダーに手数料が支払われるのか、などについて質問している。
 一方、RIAAの広報担当者は、この件について協議し、質問状に書かれた「はなはだしい不正確さ」を正すため、同団体側との会合の場に臨むことを歓迎する意向を示した。(ロイター)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030812-00000268-reu-ent