悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年08月12日(火) 19時44分

福井市の白装束集団施設を家宅捜索 棒たたき常態化 住民の不安募る /福井毎日新聞

 白装束集団「パナウェーブ研究所」の福井市五太子町の拠点施設の県警の10日の家宅捜索は、福岡県の大学助教授(40)をたたいたという傷害容疑。集団では「電磁波を取り除くため」として棒でたたく行為が常態化しているとみられ、住民は不安な表情だった。
 午前8時40分から始まった捜索は、集団が居住に使っているとみられる車両12台にも及び、夕方まで続いた。混乱はなく、押収物を詰めたダンボールを運ぶ捜査員らを横目に、集団メンバーは犬を散歩させたり、施設の屋根で水をまくなど通常の作業をしている様子だった。
 五太子町町内会の前田喜代志会長は「3、4日に一度は集団の様子を見にいくが、(メンバーを棒で)たたくのは見たことがない。前の捜索と同じように徹底的にやってほしい」と集団の実態解明を求めている。 【田辺一城】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030812-00000006-mai-l18