悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年08月12日(火) 13時16分

「ダイヤモンドのネット競売は詐欺」、社長らを告訴読売新聞

 ネットオークションでダイヤモンドを売ると偽り、代金をだまし取ったとして、横浜市の男性会社員(37)が12日、宝飾品販売会社社長(67)(東京都江東区)ら2人について、詐欺の疑いで東京地検に告訴状を提出した。

 男性の弁護士によると、会社社長は自らホームページを開くほか、オークション専門のホームページに広告を出し、1998年ごろから、少なくとも100人以上から数千万円をだまし取った疑いがあるという。

 告訴状によると、この男性は、会社社長が開設した「ダイヤモンド・オークション」というホームページを見て、2001年12月、ダイヤモンドの代金や鑑別書代として郵便口座に約57万円を振り込んだが、品物が郵送されてこなかった。男性はその後、電話などで再三、郵送するよう要請したが、会社社長は「輸入業者からの納品が遅れている」などとして、品物を送らなかった。ホームページには「高品質のダイヤモンドを他店より安く販売する」などの説明が載っていたという。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030812-00000407-yom-soci