悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年08月10日(日) 19時25分

白装束団体の拠点捜索 助教授死亡で、棒など押収共同通信

 白装束団体「パナウェーブ研究所」の拠点施設(福井市五太子町)で7日、福岡教育大助教授千草聡さん(40)=福岡県宗像市=が死亡した事件で、福井県警は10日、団体のメンバーらが千草さんを棒でたたいてけがをさせた疑いが強まったとして、傷害容疑で同施設を家宅捜索した。
 県警はメモ類や機関紙、白い布が巻かれた棒5、6本など計約170点を押収、千乃裕子会長が乗るワゴン車も捜索した。
 拠点施設の捜索は、5月に警視庁や福井県警などが車両の虚偽登録事件で捜索して以来。
 福井県警は押収した資料を分析、メンバーの事情聴取を進め、千草さんの死亡との関連についても慎重に調べる。
 これまでの調べで千草さんは、施設内で倒れる直前まで炎天下、白い布をまとい作業していた。外傷性ショックと熱中症が重なって死亡したとみられ、背中に打撲のようなあとがあった。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030810-00000072-kyodo-soci