悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年08月10日(日) 19時23分

<白装束集団>白い棒状のものなど押収 福井県警捜索毎日新聞

 白装束集団「パナウェーブ研究所」(千乃裕子代表)の福井市五太子町の施設から福岡県宗像市赤間文教町、福岡教育大教育学部助教授、千草聡さん(40)が病院に運ばれ死亡した事件で、10日に傷害容疑で同施設を家宅捜索した福井県警は、メモや書類、団体の機関誌のほか、白い棒状のもの5、6本など約170点を押収した。

 調べでは、千草さんの背中には打撲の跡があり、熱中症と外傷性ショックが重なって死亡した複合的要因の可能性が大きいことが判明。千草さんをたたいたメンバーを特定するため、施設を捜索するとともに、メンバー5人を任意同行して事情を聴いた。

 同施設ではメンバーがボーっとした時などに、気合を入れるために棒状のものでたたくことが日常的にあったという。(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030811-00000020-mai-soci