悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年08月09日(土) 22時18分

白装束の拠点施設、捜索へ/傷害容疑などで福井県警四国新聞

 福井県警は9日、白装束団体「パナウェーブ研究所」の拠点施設(福井市五太子町)を、同施設内で作業中に倒れ、死亡した福岡教育大助教授千草聡さん(40)=福岡県宗像市=に対する暴行や傷害容疑で近く捜索することを決めた。

 千草さんは、外傷性ショックと熱中症が重なって死亡したとみられ、背中には打撲のようなあとがあった。

 団体メンバーの間では「電磁波の攻撃から女性会長らを守るため」として、木の棒などで体をたたき合う習慣があり、県警が団体側から事情を聴いたところ「千草さんが(たたき合いに)参加していた」と話したことから、県警はたたき合いの結果、打撲を受けたとの見方を強めている。

 これまでの調べでは、7日午後、拠点施設のメンバーから「熱射病の患者が出た」と119番があり、千草さんは救急車で病院に運ばれたが、間もなく死亡した。

 倒れる直前まで炎天下の施設内で、白い布をまとい作業を続けていた。

http://www.shikoku-np.co.jp/news/news.asp?id=20030809000331