悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年08月08日(金) 19時55分

「31日までに白布撤去」 団体が確約書提出共同通信

 白装束の団体「パナウェーブ研究所」が福井市五太子町の拠点施設近くの川岸に白い布を張り巡らしている問題で団体は8日、「31日までに布を撤去する」と確約した文書を福井県に提出した。
 これを受けて県は31日までの猶予を決定。守られない場合は9月1日にも行政代執行により、強制撤去する。
 団体は「電磁波を防ぐため、白い布の代替措置を研究中だが31日に間に合わせる」と話したという。鏡を張り付けた板を施設周囲に張り巡らせるらしい。
 県はこれまで、河川法に基づいて団体に布撤去を命令。7月31日が期限だったが、団体は「女性会長の生命にかかわる」などと反論し、川面に達していた布を水面から約2メートル引き上げるにとどまっていた。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030808-00000202-kyodo-soci