悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年08月08日(金) 18時53分

架空債務請求の郵便物で被害 相談相次ぎ、県警が注意呼び掛け /秋田毎日新聞

 架空債務を請求する郵便やはがきを送られたという相談が、秋田市などでまた相次いでいる。警察への相談件数は今月だけですでに364件。実際に現金を支払ってしまった被害も2件出ている。県警が6月から実施した振込先口座の凍結を警戒し、今回はいずれも口座番号が書かれていないという。
 県警によると、相談は秋田市と男鹿南秋地域に集中している。これまでと同じ業者が多重債務者リストを元に送付しているとみられるが、今回は南秋田郡内の男女2人が記載された連絡先に電話し、計約40万円を払ってしまった。
 県警は「記載された連絡先には絶対に電話しないように」と注意を呼び掛けている。【福永方人】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030808-00000007-mai-l05