悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年08月08日(金) 11時25分

偽造カード団か、バンコクで日本人6人逮捕読売新聞

 【バンコク=吉形祐司】タイ警察は7日、首都バンコクのショッピングセンターで、偽造クレジットカードを使って買い物をしようとした日本人男性2人組と、別の場所にいた仲間3人の計5人を文書偽造の疑いで逮捕した。

 タイ警察は6日にも、偽造クレジットカードを利用した日本人1人を逮捕しており、偽造団と見て捜査している。

 警察当局によると、2人は、北海道出身の42歳と福岡県出身の38歳。7日午前に、高級時計店で、偽造クレジットカードを使って腕時計を購入しようとした。2人は、旅券を2冊ずつ所持。警察は一方が偽造の疑いがあるとみて調べているが、偽造らしい旅券の名前が、クレジットカードにも記載されていた。

 一方、6日に逮捕された日本人(34)は、2人組とは別の場所で、偽造クレジットカードを使って買い物をした。2人組と同じ航空便で今月5日、日本からタイに入国した。

 逮捕された6人は、ドイツやシンガポール、マレーシアでも同じ手口で約3000万円の買い物をしたと自供。警察は、仲間が全員で13人と見て、残る7人の行方を追っている。

 バンコクではここ数日、ショッピングセンターなどが多いプラトゥナム地区と、日本人居住者が多いスクンビット地区を中心に、偽造クレジットカードによる被害が多発している。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030808-00000103-yom-soci