悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年08月08日(金) 10時57分

白装束団体施設で変死 福井、40代の男性共同通信

 福井市五太子町にある白装束の団体「パナウェーブ研究所」の拠点施設で男性が変死し福井南署が事件、事故の両面で調べていることが8日分かった。
 調べでは、7日午後2時35分ごろ「熱射病の患者が出た」と119番があり、救急隊員が駆けつけると男性がぐったりしていた。福井市内の病院に運んだが死亡した。
 死亡したのは施設に出入りしていた40代の男性で、体に打撲のようなあとがあった。福井南署は司法解剖して死因を調べるとともに、団体関係者らから事情を聴く。
 団体側は、熱射病や熱中症などで死亡したとしている。
 同研究所は、ことし4月末から岐阜、長野、山梨各県を車で迷走、5月に福井市の施設に到着した。施設近くの川岸に白い布を張り巡らしているため、県が河川法違反で布の撤去命令を出したが、同研究所は一部を撤去するにとどまっている。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030808-00000065-kyodo-soci