悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年08月07日(木) 22時57分

<誘拐>女子高生連れ出し、半年以上暮らす 27歳男逮捕毎日新聞

 愛知県内の県立高校2年の少女(17)を両親の許可なく誘い出し、半年以上も一緒に生活していたとして、警視庁蒲田署は7日、住所不定、無職、落合政則容疑者(27)を未成年者誘拐容疑で逮捕した。少女の父(44)が先月、行方不明者を捜す番組を放映している民放テレビ局に調査を依頼。同局が雇った探偵が6日に2人の居場所を突き止め、同日夜、同署に父が届け出て少女の保護を求めていた。

 調べでは、落合容疑者は偽名を使い、メールや電話で連絡を取り合っていた当時高校1年の少女を今年1月27日、「一緒に東京に行こう」と誘い出し、愛知県内の駅で待ち合わせて上京。今月6日まで大田区内の友人宅などで一緒に生活していた。

 2人はインターネットのオセロ対戦ゲームで知り合った。家出前、落合容疑者は妻子がいるにもかかわらず「独り者で将来は君と結婚する」と話していた。少女は「真人さん(落合容疑者の偽名)と家出します」との書き置きを残しており、家を出た2日後、両親が愛知県警に家出人捜索願を出していた。

 落合容疑者は、少女が家出後、本名や既婚者であることを伝えた。調べに対し「誘拐をしたとは思っていないが、何かの法律を犯しているような気はしていた」と供述している。少女は「自分の意思で会いに来た」と話し、父が落合容疑者を同容疑で告訴する意思を示すと動揺したという。父の告訴を受け、同署は落合容疑者を逮捕した。【長谷川豊】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030808-00000060-mai-soci