悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年08月06日(水) 18時29分

水道水なのに天然温泉装う 愛知の吉良温泉組合共同通信

 三河湾国定公園の「吉良温泉」(愛知県吉良町)の源泉が10年以上前に枯渇し、地元の宿泊施設は水道水を沸かすなどして営業しているのに、吉良温泉観光組合がパンフレットに泉質や効能を記載、天然温泉を装っていたことが6日、分かった。
 組合関係者によると、源泉は吉良町宮崎にあり、1955年ごろ放射能泉の天然温泉として県から許可を受けた。
 だが、温泉ブームによる利用客増加の影響もあり湯量は減少、10数年前にほぼ枯れた。ホテルなどが掘削した別の場所も採算の問題などから活用は一時期だけ。現在、19軒ある宿泊施設は水道水を沸かすなどして対応している。
 しかし、組合は観光案内のパンフレットに「泉質は放射能泉。神経痛、貧血症などに効果があります」「こんこんとわき出る吉良のお湯が、身も心もときほぐしてくれる」と記載していた。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030806-00000145-kyodo-soci