悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年08月06日(水) 16時17分

埼玉で実施予定の阪神戦生中継イベントに西武が「OK」朝日新聞

 プロ野球の阪神—巨人戦(甲子園)を埼玉スタジアム2002の大型画面で生中継するイベントについて、埼玉県を本拠とする西武球団が中止を求めている問題で、阪神の野崎勝義球団社長が6日、福岡市に遠征中の西武・小野賢二球団代表と会い、開催の同意をとりつけた。イベントは26、27日の両日、予定通り行われることになった。

 野崎社長は「ファンのために企画を承認するというお話をいただいた。ご迷惑をかけました」と平身低頭だった。

 プロ野球界のルールを定める「野球協約」は、他球団の本拠(保護地域)で野球に関する行事を行う球団は、書面で、本拠としている球団に同意を得るよう定めている。

 このイベントは大手旅行会社のJTBが主催で、阪神球団は、有料で映像の使用許可を与えていた。だが、西武側には、チケット発売日初日の1日になって電話で了解を求め、拒否されていた。(08/06 16:17)

http://www.asahi.com/sports/update/0806/074.html