悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年08月06日(水) 00時00分

レアル戦ダフ屋、女刑事に売りつけ逮捕定価の3倍で転売狙いも、間抜けな最後ZAKZAK


ベッカムの華麗なドリブル。場外では間抜けなダフ屋の勘違い… ズルいよ〜。ベッカムやロナウドらを擁する世界一のスター軍団、レアル・マドリードにあやかって一儲けしようとしたダフ屋2人が5日、警視庁生活安全特捜隊に都迷惑防止条例違反(ダフ屋行為)の現行犯で逮捕された。売りつけようとした相手は女性捜査員。華麗なプレーとは対称的な間抜けな“場外戦”の顛末(てんまつ)は−。

 逮捕されたのは、東京都台東区の暴力団組長、松本英雄(56)と北区の暴力団組員、五十嵐文雄(53)の両容疑者。

 調べによると、2人は5日午後、レアルvsFC東京戦の国際親善試合が行われた国立競技場近くの路上で、観客から1枚1000円で買い取った自由席入場券(定価4500円)3枚を、定価の3倍以上となる計4万5000円で、女性捜査員に転売しようとした。

 私服でダフ屋警戒中だった女性捜査員が、松本容疑者の手をギュッとつかんで逮捕しようとすると、松本容疑者はチケットを入手できた女性が感動したものと勘違い。なんと「そんなにつかまなくていいヨ」と大いに照れていたとか。

 それでも女性が手を離さないことから、ようやく逮捕されたことを理解した松本容疑者は、「女刑事と名乗らないなんてズルいよ」とボヤきながら連行されたという。

 松本容疑者がベッカムの容姿に似ているかどうかは、「そんなこと言うまでもない」(捜査関係者)。例え一瞬でも、「人気にあやかった」と考えたなら、思いあがりも甚だしかったようで…。

ZAKZAK 2003/08/06

http://www.zakzak.co.jp/top/t-2003_08/2t2003080603.html