悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年08月06日(水) 00時00分

脂肪吸引手術後に女性死亡   業務上過失致死の疑いも   中日新聞

 東京都渋谷区の美容整形外科医院で1日、脂肪吸引の手術を受けた美容コンサルタントの女性(53)の容体が急変し、転院先の病院で翌2日に死亡していたことが6日、分かった。

 警視庁渋谷署は、業務上過失致死の疑いもあるとみて、遺体を司法解剖。手術した医師らからも事情を聴くなどして、死亡の経緯を調べている。

 渋谷署によると、女性は1日午前から約3、4時間、同医院で腹部の脂肪を吸引する手術を受け入院。午後10時ごろ、呼吸困難などの症状を示したため別の病院へ搬送されたが、2日午前1時半ごろ死亡した。

 女性が受けた手術は、脂肪を減らしたい部分に細い管を挿して吸引する美容整形では一般的な方法。手術は数時間で、翌日には通常の生活に戻れるとされる。

 渋谷署は、女性が手術から少なくとも7時間以上たって容体が変化していることから、術後の管理に問題がなかったかも調べている。


http://www.chunichi.co.jp/00/detail/20030806/fls_____detail__026.shtml