悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年08月06日(水) 12時43分

<兵庫>携帯電話で違法融資のヤミ金業者に有罪判決朝日放送

携帯電話を使った融資を行い、法定外の金利をとっていたヤミ金融業者に対し、神戸地裁は、きょう、執行猶予つきの有罪判決を言い渡しました。

貸金業法違反と出資法違反などの罪に問われているのは、宮脇弘行被告(32)、新見健作被告(31)ら5人です。判決によりますと宮脇被告と新見被告は、去年、営業所をおかずに、携帯電話にかけてきた客に融資するいわゆる「090金融」を無登録で営み、神戸市内の主婦らに違法な金利で金を貸しました。

きょうの判決で神戸地裁の杉森研二裁判官は、「多重債務者の困窮につけこんで暴利をむさぼり、経済秩序を破壊する犯罪だ」と述べ、宮脇被告ら5人に、いずれも執行猶予のついた有罪判決を言い渡しました。(朝日放送)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030806-00000001-abc-l28