悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年08月06日(水) 00時00分

カメラ付き“携帯”で動かぬ証拠 ナンバー鮮明に撮影 平塚でひき逃げ容疑者逮捕 東京新聞

 平塚署は5日、業務上過失傷害と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、平塚市長持、トラック運転手判治浩稔容疑者(29)を逮捕した。ひき逃げされた被害者が、とっさにカメラ付き携帯電話で乗用車のナンバーを撮影したのが逮捕の決め手となったという。

 調べでは、判治容疑者は7月28日午前4時15分ごろ、平塚市長持のコンビニエンスストア駐車場から乗用車で左折して道路に出ようとした際、左側から進行してきた近所の内装業男性(52)の自転車に接触、男性を転倒させ、腕に軽いけがを負わせて、そのまま逃走した疑い。調べに対し、判治容疑者は容疑を否認しているという。

 男性は、乗用車が逃走しようとしたため、持っていたカメラ付き携帯電話で乗用車を撮影。写真には後部のナンバーが鮮明に写っており、判治容疑者の犯行と判明した。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/kgw/20030806/lcl_____kgw_____002.shtml