悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年08月06日(水) 00時00分

3閣僚、15日に靖国参拝 東京新聞

 小泉内閣の十七閣僚のうち、平沼赳夫経済産業相、亀井善之農相、鴻池祥肇防災担当相の三閣僚が五日の記者会見で、終戦記念日の十五日に靖国神社を参拝すると明言した。

 ほかに、片山虎之助総務相が「東京にいれば参る」としたほか、塩川正十郎財務相、竹中平蔵金融・経済財政担当相が日程は未定としつつも参拝の意向を表明。石破茂防衛庁長官は「未定」とした。昨年は十五日に五閣僚が参拝。小泉純一郎首相は一月十四日、就任後三回目の参拝をしている。

 福田康夫官房長官や川口順子外相ら七閣僚は五日の会見などで、参拝しない考えを明らかにしている。扇千景国土交通相、遠山敦子文部科学相、森山真弓法相、谷垣禎一国家公安委員長の四閣僚は外遊中のため五日の記者会見はなかったが、遠山文科相は既に一日の記者会見で、参拝しない意向を明らかにしている。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/sei/20030806/mng_____sei_____003.shtml