悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年08月05日(火) 16時32分

ネット掲示板で小学校脅迫 大阪の高校3年生を逮捕共同通信

 山形県警新庄署は5日、インターネットの掲示板で「小学生を襲う」などと山形県新庄市内の小学校を脅したとして、脅迫の疑いで大阪府東大阪市の高校3年生の男子生徒(17)を逮捕した。
 調べでは、男子生徒は7月19日夕、自宅のパソコンを使い、インターネットの掲示板に「8月6日、新庄市の某小学校の小学生を襲撃する」などと書き込み、脅迫した疑い。
 書き込みに気付いた人が22日にメールで小学校に連絡。小学校が新庄署に届けた。
 新庄市教育委員会によると、小学校では22日夕、緊急保護者会を開催し保護者に事情を説明。注意を呼び掛けるとともに、終業式の25日まで集団下校をする措置をとった。
 新庄署は大阪府警枚岡署で男子生徒を事情聴取、容疑を認めたため逮捕した。男子生徒は「いたずらでやった」と供述しているという。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030805-00000103-kyodo-soci