悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年08月05日(火) 16時20分

乗客に気付かず車内に放置 青森市バス、点検怠る共同通信

 青森市営バスで今年3月、運転手が営業終了後の車内点検を怠り、酔って眠っていた乗客の男性に気付かずにバスを営業所の駐車場に止めて帰宅、男性が約4時間にわたり車内に置き去りにされていたことが、5日分かった。
 市交通部は男性に謝罪、「寒い時期に乗客を放置してしまい、人命にも影響を与えかねず遺憾の極みだ」として、すでに運転手と上司3人の計4人を厳重注意処分にした。
 市交通部によると、3月中旬、青森駅発の路線バスが午後10時半ごろ終点の東部営業所(同市野内)に到着した後、運転手が車内で寝入っていた男性に気付かずにバスを駐車場に止めて帰宅。男性はそのまま眠り続け、翌日午前2時半ごろに清掃員に発見された。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030805-00000106-kyodo-soci