悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年08月05日(火) 21時50分

<脅迫>「小学生を襲撃」ネット掲示板に書き込み 高校生逮捕毎日新聞

 インターネットの掲示板に山形県新庄市内の小学校を脅迫する内容の書き込みをしたとして、同県警新庄署は5日、東大阪市に住む私立高3年の男子生徒(17)を脅迫の疑いで逮捕した。

 調べでは、高校生は7月19日午後5時10分ごろ、ネット掲示板に「8月6日、○○小学校の小学生を襲撃します」などと新庄市内の実在の小学校名を挙げて書き込み、脅迫した疑い。

 この掲示板を閲覧した人から「悪質な書き込みがある」とメールが届き、同小が7月22日に同署へ被害届を出していた。8月6日は登校日ではなく、児童や教員の登校、出勤予定はない。

 高校生は同小や関係者に知り合いはなく、調べに対し「インターネットで小学校を検索し、遠くの学校を選んだ。実際に襲うつもりはなかった」と供述している。【松沢康、大場あい】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030806-00000063-mai-soci