悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年08月04日(月) 01時51分

テロ攻撃は極めて現実的 米司法長官が警告産経新聞

 アシュクロフト米司法長官は3日、国際テロ組織アルカーイダによる米国を標的とした攻撃について「極めて現実的に起こり得る可能性がある」と警戒感を表明した。米FOXテレビのインタビューで語った。

 長官は、中枢同時テロ以来、世界で100件以上のアルカーイダによるテロを阻止したと強調する一方、「アルカーイダは可能ならいつでもどこででも米国攻撃を企んでいる」と述べた。

 長官は、最近放送された、アルカーイダのザワヒリ副官の声とされる録音テープについては、真偽は確認はできていないとした。

 米国土安全保障省は先月29日、アルカーイダが民間航空機を使ったテロを計画している情報があるとの声明を発表している。

 長官はまた、同時テロのハイジャック犯2人がカリフォルニア州在住中に経済的支援を与えていたサウジアラビア人男性について、再聴取する考えを示した。

 米議会報告書は、この男性がサウジ情報機関員である疑いを指摘、議会などから再調査を求める声が出ていた。(共同)

http://www.sankei.co.jp/news/030804/0804kok016.htm