悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年08月04日(月) 00時00分

メールで殺害けしかける 世田谷の女逮捕 東京新聞

 大阪府吹田市のフリーターの女性(21)を「殺した」と滋賀県警本部に男が自首する事件があり、大津署は三日、殺人の疑いで、奈良県生駒市鹿ノ台東二、会社員徳本晋一容疑者(39)=死体遺棄容疑で逮捕=を再逮捕。徳本容疑者に殺害をそそのかす電子メールを送信したとして、殺人ほう助の疑いで、知人の東京都世田谷区駒沢五、飲食店アルバイト竹村歩容疑者(23)を逮捕した。

 調べでは、竹村容疑者は七月十三日未明、大阪市のマンションで女性と会っていた徳本容疑者から「(殺そうとしたが)やっぱりできない」と携帯電話のメールで相談され、「やることが正しい」「それが一番だ」などと数回にわたってメールを返信し、殺害をけしかけた疑い。

 同署によると、メールのやりとりで殺人ほう助を適用するのは珍しいという。

 徳本容疑者は竹村容疑者とメールをやりとりした後の十三日午前四時ごろ、このマンションで恋愛感情のもつれから女性の首をネクタイで絞めて殺害した疑い。徳本容疑者は殺害後、竹村容疑者にメールで事件を報告したとされる。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20030804/mng_____sya_____006.shtml