悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年08月04日(月) 13時06分

女性装いツーショットダイヤルで呼び出し、現金盗む朝日新聞

 ツーショットダイヤルで女性を装って男性を呼び出し、会社員(40)から現金など約13万5000円相当を盗んだとして、福岡県警は4日、北九州市若松区青葉台西3丁目、無職坂口明容疑者(26)を盗みの疑いで逮捕した。会社員は坂口容疑者が逮捕されるまで、女性と思い込んでいたという。

 若松署の調べでは、坂口容疑者は女性のふりをしてツーショットダイヤルに電話し、会社員と会う約束をした。7月7日未明、スカートをはくなど女装して待ち合わせ場所に現れ、同区青葉台西6丁目の路上に止めた車内でシートを倒し、「SMプレーをしましょう」と言って、会社員の顔にハンカチをのせた。会社員は現金8万5000円入りの財布などが入ったスーツの上着を脱いで車内に置いていたが、坂口容疑者は上着ごと盗んで逃げた疑い。

 逮捕のきっかけは、被害に遭ったことを聞いていた会社員の友人が4日にツーショットダイヤルに電話をしたこと。坂口容疑者が被害場所に近いところを指定したため、警察と会社員に連絡した。坂口容疑者は身長165センチでやせ形。スカートをはき、肩まであるカツラをかぶって現れたが、逃げようとしてカツラがずれるまで、警察官も会社員も男とは気づかずにいたという。(08/04 13:05)

http://www.asahi.com/national/update/0804/012.html