悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年08月04日(月) 00時00分

メールで殺人指令…けしかけた女逮捕「これが一番」ためらう男を何度も“激励”ZAKZAK

 振った女性の殺害をためらう男にメールでそそのかす“第3の女”−。滋賀県警大津署は4日までに、交際していた女性を殺害したとして奈良県生駒市の会社員、徳本晋一容疑者(39)=死体遺棄容疑で逮捕=を殺人の疑いで再逮捕し、同容疑者の知人で東京都世田谷区、飲食店アルバイト、竹村歩容疑者(23)を殺人ほう助の疑いで逮捕した。竹村容疑者は徳本容疑者にメールを何通も送り、殺害“指令”を出していた。

 調べだと、徳本容疑者は、フリーターの山内モニカさん(21)が他の男性と交際を始め、「冷たくされた」ことから殺害を決意。7月13日未明、山内さんが借りていた大阪府東淀川区のマンションを訪ねた。

 しかし、いざ実行というとき、躊躇してしまった。そこで、犯行の2日前、殺害を相談していた竹本容疑者に「やっぱりできない」と、携帯電話でメールを送信。

 これに、竹本容疑者は「やることが正しい」「これしかないし、これが一番だと思っています」「大丈夫。深呼吸して」とアドバイス。そして、「幸運を祈っています」などと“激励”メールを返信してきた。

 これで意を決したのか、徳本容疑者は寝入っていた山内さんの頭をかなづちで殴り、ネクタイで首をしめて殺害。さらに犯行後は、竹本容疑者に殺害を報告していた。

 捜査関係者は「徳本容疑者は山内さんが以前勤めていた店の客で、竹本容疑者は徳本容疑者が通っていた風俗店に勤め、徳本容疑者と知り合ったようだ。メールのやりとりで、殺人ほう助を適用するのは極めて珍しい」と話している。

ZAKZAK 2003/08/04

http://www.zakzak.co.jp/top/t-2003_08/1t2003080405.html