悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年08月04日(月) 09時33分

携帯メールで殺人幇助、容疑の女を逮捕 滋賀の女性殺害朝日新聞

 滋賀県警は3日、知人の女性を殺害したとして奈良県生駒市鹿ノ台東2丁目、会社員徳本晋一容疑者(39)=死体遺棄容疑で逮捕=を殺人容疑で再逮捕し、殺害をためらった徳本容疑者に携帯電話でメールを送って犯行を助けたとして、東京都世田谷区駒沢5丁目、店員竹村歩(あゆみ)容疑者(23)を殺人幇助(ほうじょ)容疑で逮捕した。

 大津署の調べでは、徳本容疑者は知人のフリーター山内モニカさん(21)=大阪府吹田市五月が丘北=が他の男性と交際していることを知り、山内さんを殺害して自分も死のうと決意。7月13日午前4時ごろ、眠っていた山内さんの頭などを用意した金づちで殴り、さらに首を絞めて殺害した疑い。

 徳本容疑者は一度は犯行をためらい、殺意を打ち明けていた知人の竹村容疑者に携帯電話でメールを送信。竹村容疑者は「やることが正しいことだと信じている」などと返信し、徳本容疑者の犯意をあおった疑い。

 徳本容疑者は同日、大津市の空き家に山内さんの遺体を運び込んだ後に自首し、死体遺棄容疑で逮捕された。(08/04 09:31)

http://www.asahi.com/national/update/0804/005.html