悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年08月03日(日) 20時30分

女性殺人ためらう男をメールで後押し、23歳女を逮捕読売新聞

 滋賀県警は3日、知人女性を殺害したとして奈良県生駒市鹿ノ台東、会社員徳本晋一容疑者(39)=死体遺棄容疑で既逮捕=を、殺人容疑で再逮捕。徳本容疑者に携帯電話で殺害を“激励“するメールを送ったとして、知人の東京都世田谷区駒沢、飲食店アルバイト竹村歩容疑者(23)を殺人ほう助の疑いで逮捕した。

 調べによると徳本容疑者は、好意を寄せていた大阪府吹田市五月が丘北、フリーター山内モニカさん(21)が、他の男性と交際しているのを知って殺害を決意。7月13日午前零時ごろ、山内さんがいた大阪市東淀川区のマンションを訪ね、同4時ごろ、寝入った山内さんの頭を金づちで殴り、ネクタイで首を絞めて殺した疑い。

 竹村容疑者は徳本容疑者から殺害直前に犯行をためらうメールが届いた際、「大丈夫。深呼吸して」「これしかないし、それが一番」などのメールを送り、犯行の手助けをした疑い。

 竹村容疑者は「(徳本容疑者に)同調した。殺害しても構わないと思った」などと供述しているという。

 徳本容疑者は犯行後、遺体を民家に運んだあと、滋賀県警に自首していた。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030803-00000311-yom-soci