悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年08月01日(金) 12時17分

ドメインシステムの不具合で3万サイトに影響ZDNet

 ドメイン登録業者Network SolutionsがホスティングするWebアドレスシステムに7月31日午前、ソフトウェアの不具合が発生した。最大3万のWebサイトと電子メールアドレスが数時間、オフラインになった可能性がある。

 同社は最近、新規顧客に向けて、同社のアドレスシステムにはほとんど欠陥がないことを売り文句にしていた。

 同社代表者は、ソフトウェアのバグが自社のサービスに影響を与えたと語り、Webアドレスのリクエストを処理するのに必要な情報が含まれるファイルに欠陥があったためだと説明した。この問題は同社のマネージドドメインサービスすべてに影響を及ぼしたという。ただし、同社が運営を支援している世界的なDNS(Domain Name System)のコンポーネントには被害を与えていない。(ZDNet)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030801-00000018-zdn-sci