悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年07月31日(木) 03時34分

<阪神戦チケット>金券ショップで10倍 適正価格呼びかけ毎日新聞

 プロ野球・阪神タイガース戦の前売り券が高値で取引されている問題で、全国の金券ショップ約300社で作る「日本チケット商協同組合」(本部・東京都、田中潤理事長)が、適正価格での取引を加盟社に呼び掛ける異例の文書を流していたことが30日分かった。同組合の伊集院浩二副理事長は「あくまで自主規制だが、これ以上過熱すると顧客も離れ、業界全体の不利益になると判断した」と話している。

 文書は、一部の金券ショップで阪神戦の前売り券が定価の7〜10倍で取引されていると指摘し、「過度に高額になっている。消費者にとって不利益があってはいけない」と説明している。22日に文書を流した後、価格を下げた店もあるという。【佐藤岳幸】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030731-00000162-mai-soci