悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年07月31日(木) 21時25分

白ずくめ団体の車両調達責任者を略式起訴 別人名義登録朝日新聞

 「パナウェーブ研究所」を名乗る白ずくめの団体が虚偽の自動車登録をしていたとして、東京区検は31日、上部組織「千乃正法会」の関連会社の立花清治取締役(50)を電磁的公正証書原本不実記録・供用の罪で東京簡裁に略式起訴し、罰金50万円を求刑した。

 ほかに書類送検された5人の会員については「取締役に頼まれて名前を貸しただけ」などとして起訴猶予処分にした。

 起訴状などによると、立花取締役は98年6月〜99年12月、団体のキャラバン隊車両調達責任者としてワゴン車など6台を新規登録する際、実際は団体で使うのに、使用者を個人にして岡山などの陸運支局でうその自動車登録をしたとされる。取締役は起訴事実を認めているという。

(07/31 21:24)

http://www.asahi.com/national/update/0731/031.html