悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年07月31日(木) 13時25分

ドラマ主人公、電車の前を疾走…苦情で映像差し替えに朝日新聞

 フジテレビ系で放送中の連続ドラマ「貫太ですッ!」(東海テレビ制作)冒頭のタイトルバックで、バイクが路面を走る電車の前に飛び出すシーンが、鉄道会社の苦情で差し替えられることになった。

 問題のシーンは、神奈川県鎌倉市内の、江ノ島電鉄の軌道が道路の中央部分を走る区間で撮影された。軌道わきから主人公のバイクが走行中の電車を追い越して前に飛び出し、そのまま軌道上を走る姿が約10秒流れる。

 江ノ電は視聴者からの電話でこの映像を知り、30日に東海テレビに「安全上の問題がある」と差し替えを求めた。東海テレビは「周辺の交通と安全に配慮して撮影したが、毎回必ず流れる映像で、視聴者がまねすると危険」と、4日放送分からはこのシーンを外して再編集した映像に切り替えることを決めた。(07/31 13:25)

http://www.asahi.com/culture/update/0731/005.html